ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

いかにもJR北海道らしい件

 たまには「花粉がすごいですね」以外の話題も書きたいところなんですけれども、幾つか前の記事に書いた通り、どうしても書くと不適切になるということも多いものでねえ…。どうしましょうかね…。
 そんな感じで…。

 そうそう。私が今のところ乗る予定のない北海道新幹線なんですけれどもね。
 青函トンネルの中で緊急停止していた、という事実が数日経ってようやく明らかになりましたよね。
 緊急停止ならともかく、それが明らかになるまでに何日もかかったあたり、いかにもJR北海道らしいなあ、としみじみ思っているところです。ついでに、青森県や近隣自治体への連絡もなかった、という…。JR北海道らしいですね。
 だから私は、新幹線が出来て不便になりましたね、という意見について支持をするところなんですけれどもね…。
 北海道新幹線北海道新幹線でいいんですけれども、そのトラブルによる遅れなどが東北新幹線に波及するのは、嫌ですね。こっちにまで迷惑を掛けないでほしい、と言いますか…。
 ただでさえ、普通の新幹線よりも高い値段を払って乗る北海道新幹線なのですからね。
 それでも採算が取れなかったら、やめればいいんじゃないか、と思います。
 でも、運行開始当日に北海道新幹線でトラブルが起こる、という予想は外れているので、まあ、微妙ですかね。