ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お祭りシーズン

この記事はどこの地域の話題?:

だいたいこのへん

昨日のむつ市はどんな感じ?:

急な大雨

記事の主な内容を3行以内で:

3倍楽しい

以下、記事の本文:

 日本の一般的な感じでは、7月7日は七夕です。
 でしたねえ…ええ…。
 んでもって、青森では8月に七夕。七夕…というか、ねぶた祭りになります。いいですねえ。盛り上がりますねえ。
 更に、むつ市では8月18日から20日まで、田名部神社例大祭ですね。いいですねえ。最高ですねえ。
 3倍楽しい。

 というわけで、夏はこれから、楽しみもこれから、という感じでしょうか。
 まあ…お祭りは来るまでが楽しくって、過ぎ去ってみるとねえ…。「あとの祭り」という言葉がありますように、まるで人生そのもののような気がします…。

 でも、そっちこっちにお祭りの物品の販売コーナーが出来ていたりします。色々買っている人も見かけました。シーズンですねえ。経済効果。経済効果。

 昔はもっと盛り上がったんだろうなあ…大湊ネブタは日付が変わってからもやっていたはずですし、田名部祭りの五車別れも、午前2時とかまで引き伸ばしていたような。
 でも、今はだいぶ早くなりましたよね…。
 …。
 まあ…ねえ。ええ。お察し。

 そんな感じで、色々、悔いのない人生を…と思います。

 その前に、わたしはそっちこっちに涼みに行きたい。かわうち湖とか、大間とか。