ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

5月4日に青い森鉄道に乗る方は注意

 あと1ヶ月足らずで、ゴールデンウイークがやってきますね。
 言い換えると、大型連休。
 いいのではないでしょうか。
 お出かけを予定されている方も多いかもしれませんが、ひとつだけ注意しなければならないことがありますので、それを今日書こうと思いました。

野辺地駅構内線路工事(5月4日)にともなう一部区間運休とバス代行輸送実施について

aoimorirailway.com

 なんで、これを、連休まっただ中の5月4日にやるのか…? とか、そんな根本的な疑問を覚えていますけれども、まあ、しょうがないのでしょう。

実施日
平成27年5月4日(月・祝) 9時頃~18時頃

運休区間
上北町~小湊
※八戸~上北町、小湊~青森間で、列車の折り返し運転を行います。

 というふうに書いてありました。詳細な時刻表も載っていますので注意した方がいいようですね。

 でも、私の買ったJTB時刻表にも、臨時ダイヤの時刻が載っていたような…?

ご注意
JTB時刻表4月号」「小さな時刻表」(JTBパブリッシング発行)に、5月4日の運休・時刻変更・臨時列車が掲載されていますが、掲載情報に誤りがありますので、当社発表の時刻表をご覧ください。

 …。そんなにも全否定するなんて!
 と思いましたけれども、どうなんでしょう。

JTB時刻表4月号』・『小さな時刻表』の掲載内容の訂正について

http://www.jtbpublishing.com/information/20150324186.pdf

 こちらが、JTBの時刻表についてなんですけれども…。

青い森鉄道野辺地駅構内の線路切換工事に伴う5月4日(月)の列車運休、時刻変更、臨時列車が掲載されていますが、それらの掲載内容に誤りがございます。

 誤りが、ある!!!!
 そういうわけで、くれぐれもお気を付けください、という感じで…。

 ちなみに、青い森鉄道のサイトに載っている、臨時の時刻表ですけれども…。
 「青森発快速小湊行き」「青森発快速しもきた大湊行き 停車駅は野辺地、大湊線内各駅停車」「上北町発快速八戸行き」など、エキサイティングな種別の列車が多いので、マニアの方にはお勧めです。

 当日、うっかりどこかに出掛けられないですよね…。たいへんです。貨物とかも、どうするんでしょう。