ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

セブンイレブンとむつ市

 青森県内は、すっかり、セブンイレブンが出来たというフィーバーのまっただ中、なのではないでしょうか。
 これで、テレビCMもセブンイレブンのものが流れるようになるのかな、と思います。
 しかしながら、セブンイレブンは、なんて言いましょうか。若干、フランチャイズのオーナー側と経営側において争いがある、という報道もなされていますし、なかなか難しい点もあるのではないのかな、と思っております。
 岩手県北上市からお弁当などを運んでいるので、到着までにはけっこう時間が掛かりますし…。それを考えると、普通に考えて下北半島の中にセブンイレブンが出来るのは、けっこう先になるのかな、という感覚でいます。
 可能であれば、全県一斉オープンの中にむつ市の店舗も含まれていて欲しかったんですけれども、残念ながら、そんなうまい話はなく。今後も「ここに出来るよ!」という噂を聞かないので、難しいのでしょう。物流拠点が出来るまでは。

 というわけで、むつ市を中心に考えると、最寄りのセブンイレブンが函館から三沢になった程度、の変化しかありませんね…。そんなものなのでしょう。

 言われてみると、むつ市にはファミリーマートもないですし。(「さとう」は、もちろん別物ですしね)
 色々不便なところではあるかもしれません。とりあえず、近所にコンビニがあるとうれしいんですけれどもね…。最寄りのコンビニまで徒歩、20分? 25分? 30分?
 …。そんな感じですものね…。

 というわけで、あれだけ騒いだスターバックスむつ市に来ることは無いようなので、セブンイレブンにも当分あまり期待するまい、と思いました。