ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

なかなかまとまらないお正月

 仕事始めだったのが、一昨日でしょう?
 …。
 なんか、全体的にまだ皆さんが本格稼働していないような気もしますねえ、ええ…。
 私も有給が欲しかった…と思うくらいには、ぐったりと弱っているところです。
 そんな感じで、このお正月の市内の感じをまとめようと思うんですけれども…。

○電器店

 初売りは2日。
 車で行こうと思ってもなかなか入れないくらいには混んでいるようでした。
 そもそもだね…この地方でそんなにも初売りが充実している、なんてただの幻想でしかないのですよ。年末の売れ残っているものを安く売る! そんな感じがむんむんします。暖房用品、インクジェット複合機、などなど、お正月にしては旬の過ぎたものが安い、という。当たり前です!
 というわけで、並んでまで初売りの品が欲しいという皆さんに、そっと囁きたい。「ご存じないですか? Amazonっていう通販サイトがありましてね…」と。

○スーパー等

 1日から短縮営業の店もあるような。
 概ね2日からは(営業時間が短いながらも)やってる感じでした。
 最近はコンビニがあるので正月に飢えることも無いと思いますが(たぶん)、元日営業のお店を把握しておくと来年も安心です。
 品物は当たり前ですが総じてお高め…。
 生鮮品やパンなどは、売り切っているところもあるので、こちらも品薄で…。
 ただ、人がたくさん来るので、屋台とかが多めに出ているお店もありました。

 そのような感じで…。