ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お値段にシビアな感じ

 最近、思うんですけれども…。
 灯油の値段は、例年に比べてけっこう安いので、助かっているんですけれども…。
 「まだまだ下がる」「どんどん下がる」と思っていたこの時に、主に西日本のほうでは寒波の影響でなんだか大変なことになっていて。その煽りがあるのかどうかはわかりませんが、微妙に灯油のお値段が上がったり、上がらなくても下げ止まったりしていますよね…。
 配達灯油でまとめ買いするものですからねえ…。1リットルあたり1円違っても、200リットルだと200円違うわけですしね。市内のお店によっては、1リットルあたりで10円違うところがありますからねえ。そういう場合、当たり前ですけれども200リットルで2000円違ってくるのですよね。
 なので、どうしても皆さんシビアになっている…気がします。
 本当は、「値上がり傾向のある時は大いに買いで、値下がり傾向のときはあまり多くを買わない」ほうが得をする、ことになっていますけれども、まあ、冬ですし。心置きなく暖まりたいですよね。我慢して体調を崩しても、残念ですしね…。
 そのような感じで、私の場合、今年は室温設定を18℃にして、思う存分暖まっているところです。風邪をひくよりは…。