ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

10年前といいますと

 久しぶりになりますが、いただいたコメントについてお返事をして行こうと思います。

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 いってみましょう。

tomo
いつも楽しい記事をありがとうございます。
10年ほど前にむつ市に住んでいました。ヨシミさんの文章で大好きなむつ市の光景が浮かび、胸がキュンとしたり、温かい気持ちになったり、本当に大好きなブログです。これからも記事の更新を心から楽しみにしています^^

 ありがとうございます。むつ市にお住まいでしたか。
 10年ほど前といいますと…個人的には「そんなにも昔じゃないかも知れない」という印象なのですが、まあこの10年で色々なものが変化しましたからね…。
 むつ市というところは、かつて住んでいた人が全国に散らばっている、という特色が有るところだと認識しています。自衛隊などもありますし。
 そのような感じで、むつ市の話題は、このインターネットというものと親和性が高いのかな、と思っています…。あまり嘘っぽいことを書かないように気をつけます。
 10年前と言いますと…。「ジョルノ、よかったよね」という話はもっと前ですし…。「マエダ本店は2階建てだったよね」という話は20年も前ですし…。アークスも、10年前にはもう無かったような…。
 書店の「平安堂」が市内に2店舗ありましたよね、とか、そういう感じの話になりますかね…。
 いざ「10年前」と言われると、なかなか難しいところですね…。
 そもそも、10年前が2006年だなんて。つい最近じゃないですか、と思います…。