ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

公衆無線LAN

 日頃から、こちらのサイトを私はよく見ているのですが…。

Impress Watch Headline

www.watch.impress.co.jp

 その中でも、こちら。

INTERNET Watch

internet.watch.impress.co.jp

 学生の頃から見ていますけれども、まさかその後、記事を書いているとある方に、有名店のいろいろをごちそうになる機会があるなんて! 当時の自分に教えてあげたい!
 …と、思いました。
 そんな感じで、日々愛読しているサイトなのですが…。

【リンク集】普段使いはもちろん、災害時にも活躍! 無料Wi-Fi(公衆無線LAN)徹底まとめ - INTERNET Watch

internet.watch.impress.co.jp

 ははあ。でも…地域別に分かれていますけれども、どうせむつ市近辺はまるごと空白域になっているのでは?
 と思って、読み進めていきますと…。

むつ市 公衆無線LANフリースポット)を開設しています

http://www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/38,28313,52,html

 !!
 あるのか…。驚きです…。
 何かと便利そうなので、チェックしておいてもいいかも知れませんねえ、と思いました。
 青森県内では、この他にアスパムでつながるようで…。なるほど、アスパムですか…。覚えておこう…。

 もっとも、実際に使うかどうかは、また別問題ですけれどもね…。
 むつ市のサイトを見てみると、

また、Webメールやフリーメールは認証には使用できません。携帯メールまたはプロバイダメールをご利用ください。

 ここで、まさかのGmail不可!
 でもまあ、そんなものですかね…。