ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

投票で割引など…

 この前の週末、なんか、ずいぶんとそっちこっちでクルマが混んでいるな、という印象を受けました。
 選挙だったからなのでしょうか。
 確かに、選挙というのは、人を家から出させるにはいい口実ですよね。一度家からでてしまったら、「じゃあ、ついでに買い物でもしましょうか」ということになりそうですよね。
 そういえば、むつ市では「投票割引」というシステムは無かったように思えるのですが、どうなんでしょう。他の自治体では、「投票所に行ったことを証明する紙」を投票所でもらえて、それを提示すると割引になったり、あるいは抽選に参加できたりするようなんですけれどもね…。
 まあ、色々あって難しいのでしょうか。
 次の選挙はどれになるかはわかりませんが、期待したいと思っています…。そんな感じです。
 まあ、個人的にやって欲しいというのがひとつと、一度家から外に出た人にそのままどこかでお買い物してもらう、というのは割とスムーズに行くんじゃないのかな、と思うのですがね。
 関係各位、ぜひご検討下さい。(←お前何様だ)