ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

選挙で街が混雑する

 この前、選挙だったじゃないですか。
 選挙というと…。
 一定の割合の人達が、必ず外出をしているのですよね。そう、投票をするためにね。
 その、外出をした人は、投票をするだけで家に帰るのでしょうか?
 ということを考えると、一定数は必ずお買い物などの何かに出掛ける、ということになり…。
 街が混雑する。
 なるほど!

 …という理論を、日曜日に打ち立てていたんですけれどもね…。
 思った通りに結構どこも混雑していて、ひいいい…と思いました。
 イベントもそっちこっちで行われていましてね…。
 人出が多くなりそうな予感はしました。
 まあ、もっとも、イベントというものは選挙の日に被せて計画したものではなく、今回は特に選挙の日程があとから決まった風もありますのでね…。
 色々たいへんだ、と思いました。

 そんなこんなで、この前は「いつもと違う感じの日曜日」となっていましたね…。

 次の選挙は、今のところ、10月の市議選でしょうか。
 今年は多いですね…。