ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

夏休み

 世間の小学校とかでは、夏休みなんですって。
 へええええ…。
 もうそんな時期なんですね…驚きです…。
 私の頃の夏休みと今の夏休みとでは、だいぶ色々なことが変わっているような、そんなイメージがあります。
 今の夏休みは、もう、1日で宿題を片付けるなんて無理でしょうねえ…。
 夏休みの初日に宿題を全部片付けようと思ったこともありましたが、当時の私には無理でしたもの。(今の私でも無理だと思いますけれども)
 それから時が流れて、結構宿題も増えているのではないでしょうか。
 その他にも色々な課題が。うーん、たいへんです。
 でも、まあ、頑張ってほしいものです…。

 昔は、朝の涼しいうちに宿題をやりなさい、といわれたのですが。
 今は,朝から暑いので要注意ですね…。
 うーん、うーん…。

 そういえば、最近、町内のラジオ体操が行われているのをあまり聞きません。
 地域によっては行われていたりするのを見たりしたんですけれどもね…。昨年ね…。
 このあたりでは聞かない…。
 …。
 もしかして、町内に子供がほとんどいないのかも知れませんね…。どうにもこうにも…。
 これも時代…。なかなかの変化を感じてしまいます…。
 驚いちゃう…。

 でもまあ、夏休みはいいものですよね。
 無事に過ごしていただきたい。
 このブログも数日夏休みを取らなきゃいけない可能性が…。(毎日更新出来なさそう)