ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

高等教育機関があればなあ

 新年度が始まって久しいんですけれども、特にこれといった感慨も無いですね…。
 原因としては、私が年齢を重ねすぎた、ということがあるのでしょう…。わかっています…。

 それはまあ、そんな感じとして。
 4月ってことは、むつ市の若年層がまた市外に出て行った、ということなんでしょうね…。大学等の高等教育機関がありませんからね…。
 ですので、私がかねてから指摘しているように、学術的裏付けの不足している下北ジオパークの件もありますし、ここはひとつ、そっち方面(地質とか地学とか)の学部を誘致してみてはどうでしょう…?
 …と思いましたけれども、なかなか難しいでしょうかね。
 難しいんでしょうねえ…。
 研究対象として、それだけやっていくわけにはいかないでしょうからね…。

 そのような感じで、うん。
 この記事は、昨日のエイプリルフールに更新すればよかったんでしょうか…。
 でも、下北ジオパークについて本格的な研究がなされていない、または伝わってきていない、というのはあるんじゃないですかね。少なくとも後者は事実ですので、真面目にやったほうがいいんじゃないかと思いますが。そうじゃないと、いずれ取り消されるぞ、と思います…。
 「下北ジオパークまんじゅう」的なものだけがあっても、ダメなんですよ。

 なので…やはり、高等教育機関があれば…と思いますね…。