ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつ市にできないお店

 昨日は夏至だったんですけれども、某テレビ局のニュースを読むアナウンサーの滑舌が微妙に悪くてですね。
 「し」が「す」に聞こえがちになるんですよね。
 「今日はゲスです」
 なるほど…。

 さて。
 先日、弘前市に行ってきたのですけれども。
 改めて思うのですが、都会ですね…。申し分のないくらい、都会です。
 様々なお店もありますし、いいなあ、と思ったところでした。
 当然のように、入店するのは弘前市にしかないようなお店か、あるいは、チェーン店であってもむつ市にないチェーンのお店。
 そんなわけで、「くら寿司」に入りました。
 普段はスーパーのおすしを食べてるので、回っているおすしを食べるのは本当に久しぶり…。
 で、思ったんですけれども。
 こんなにも、けっこうな割合でオートメーション化されているんだ…! という、新鮮な感動はありました。
 けっこうびっくりですね、ええ。
 そんな感じで…早めにお店に入れたのでよかったんですけれども、帰りに見てみると、お店に入るために長蛇の列が出来ていました。
 なるほど、びっくりです。かなりの人気店なのですね。美味しいし、安いし。
 ああ~! むつ市にも出来ればいいのになあ~。人口規模的に無理か!
 …ということを思ったりしていました。