ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

景況感

 この前、ペーパーを見ましたので…。
 下北半島内(むつ市を中心とする地域)の「景況感」を示す指数について、ここで書こうと思ったんですけれどもね。
 この指数…。ブログで公開していいのかな…。
 どこかで別途公開されていれば、そこから引用できるんですが…
 見当たらない…。
 というわけで、具体的な数値を紹介できないんですよね…。困ったものです。
 でも、ヒントとなることをいくつか並べますとね。
 景況感を示す数値には、すべて、例外なく「▲」が付いています。
 「▲」のあとの数値は、おおよそ2桁(に小数点以下)です。
 たまに「▲」のあとが1桁のジャンルがあると、今後の予測欄に「反動により悪化が懸念される」とか、そんな事を書かれちゃう。そんな感じ。そんなイメージ…。
 どうにもならないのではないでしょうか…!!
 ひとまず、ここまでの表現と情報で、「ずいぶんひどいぞオイ」とか思っていただけると幸いなんですけれどもね。
 ものすごく景気が悪いのははっきりわかるので…。どうしましょうかね…と思っているところです。ここだけ日本じゃないみたい。
 もうね、びっくりです。
 確かに、株を買ったら儲かった、という話なんか聞いたこともないですし…。
 NISAの話題も、むつ市に居れば聞かない。
 お金を持ってそうな人からも、そういう話を聞かない。
 そういうものなんでしょうね、ここではね。ええ。