ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

時間に余裕を

 積雪が多く、道路がガッタガタでひどいことになっているような気がします。
 クルマもノロノロ運転ですし、少し走っただけで何件かの事故を起こしているクルマを見掛けました。
 気をつけないといけませんが…。
 年末で、ただでさえ色々忙しい時期ですので、事故となると大変です。
 事故には巻き込まれたくないなあ…と、いつも祈るような気持ちでいるところです。どうにかならないでしょうか…。
 細心の注意を払っていても、車間距離を取っていても、あらゆる安全装備をつけていても、事故に巻き込まれたらそれまでなのでね…。
 本当に大変なことです。

 出掛ける前に、グーグルマップの交通情報を見るようにしているのですが。
 とにかくもう、オレンジや赤ばっかりで。どこに行っても流れが悪い…ということを痛感します。
 かなり、時間の余裕を見ないといけませんね…。夏場の2倍以上時間が掛かることもあるんじゃないかな…と、体感的に思っています。
 列車や新幹線に乗らないといけない場合は…ものすご~く余裕を持った方がよさそうな感じです。
 個人的な記録では、過去、七戸十和田駅に行くのに片道3時間かかったこともありました…。そう、あれも厳冬期でしたね…。

 ところで、グーグルマップの下北縦貫道延伸部分は、いつ反映されるんでしょうね…。