ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

水道の凍結

 22日の朝のことなんですけれどもね。
 朝というか、まだ夜明け前の午前5時頃のことだったんですけれどもね。
 さむい…。
 というわけで、お手洗いに起きまして。本当はこの時間にいつも起きないんですけれどもね。
 用を足して…水を流して…。
 流れて…。
 …。次の水が流れてこない…。
 かすかに流れているような、流そうとしているような圧力は感じられるものの、流れない…。
 凍った!
 いや、でも…? 流そうとしている気配は感じられる…。水が流れようとしている…。
 結果、5分後、無事に流れました。よかったです…。
 朝までぐっすり眠っていたら、非常にもう、完全に凍結していたところです。危なかったですね…。
 というわけで、皆さん、水道管の凍結には注意してくださいね!
 不凍栓を家の中に取り付ける改造工事って、どのくらい大変なのかな…とか、そういうものぐさなことを考えていました。
 あと、1日程度の気温の低下ではそう凍らないはずなのに…? と思いました。恐らく、これは風向きの関係ではないかと…。風向きの関係で凍ってしまったような感じ…。他の水道は大丈夫だったので、やはり、風向きっぽい感じ…?
 今週はものすごく寒いようなので、気をつけないといけないですね…。