ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コンビニが増えた

 最近、むつ市内をうろうろしていると…。
 …。
 なんか、コンビニが増えたなあ…と思います。
 ここまでコンビニが増えたはずなのに、うちの近所にコンビニができないのはどういうわけだ、と思いますけれども…?
 まあ、仕方ないことなのでしょうか。
 一時期、コンビニは減少していたはずなんですけれどもね…。
 ここへ来て、一気に増えてきた…。

 まあ、便利になるのはいいんですけれどもね…。
 1年くらい前でしたっけ。「このままだと店長が24時間営業になってしまう」という貼り紙のなされたコンビニの画像が広くTwitterなどで出回りましたけれども、あれはむつ市内の某コンビニですよね…。
 ここまでコンビニが増えて、24時間営業でしっかり回していけるのでしょうかね?
 私にはあまりわからないことですけれども、少し疑問に感じましたのでね。

 それと。
 「ここまでコンビニが増えて、セブンイレブンはちゃんとむつ市内にできるのか?」という心配をする人も居るようです。たしかに、セブンイレブンのお弁当などは美味しいのでね…。むつ市内にもできて欲しいと思うのですがねえ…。
 ここのところのコンビニの増加は、セブンイレブンが来る前になんとかしよう、という動きのように見えるのですよね。
 でも、正直、ローソンには飽き飽きだ!
 以上です。