ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

新日本風土記

 最近、めっきりあまりテレビを見なくなりましたけれども…。
 見ていて「なんでこんな番組を観ているんだろう?」と思うこともあります。
 でも、その中で新しい発見をすることもあるわけなのですが…。

 というわけで、今回はこちらの番組をご紹介。

新日本風土記

www4.nhk.or.jp

 NHK BSプレミアム
 10月5日(金)午後9時00分~ 午後10時00分
 この時間帯で、「下北半島 夏」というテーマで放送されるのだそうですよ。

古くから下北半島は、生者も死者も行き交う”境界の地”だった。遠く都から伝わった夏祭り、アイヌの集落の痕跡、そして霊場・恐山…。本州最北端の短く鮮やかな夏の物語。

 だそうです。
 …。よその人にはそんな感じに見えるのか…。
 とか、そういう点も要チェックですし、色々興味深くはありますね。

 映像としては、恐山の極楽浜、鯛島、田名部まつり、などが出ているようです。尻屋崎やお墓で花火などもありますので…わりとまんべんなく…。

 当然ながら全国ネットですので…。どんな感じなのでしょうね…。ええ。
 気になります。