ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

マスク

 ここのところ、インフルエンザが流行っている、と言うのは…。
 知識で知っていますし…。
 気をつけなきゃいけないのも、よくわかっています。
 気をつける方法もとっているつもりです。手洗いうがい。
 でもって、経験でもっても、「何年か前にインフルエンザに罹ったし…」「大変だったなあ…」「あの罹った時は、某病院に行って帰ってきた2日後だったなあ」などと、思い出すわけです。

 しかしながら!
 うっかり忘れがちになるのですが…。
 何年か前の、某病院に行ってインフルエンザに罹った際、私の予防に一つ足りなかったことがあります。
 加えて、今回も…。うっかりしていたことがあります。
 それは、マスクの着用。

 いや、でもね。まさかね。
 この前どこかの銀行に行ったとき、私以外全員マスクを付けているとは思いませんでしてね…。
 私以外に順番待ちをしている人もマスクをしていたし…。
 窓口の人もマスクをしていた…。
 していないのは、私だけ…。

 …。まだまだ甘かった。
 今後、さらに気をつけようと思います…。