ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

凍っていた

 信じられないかも知れませんが、連休だったんですよ。つい昨日まで。
 で…。
 寒くてですね…。
 凍えていると、どうしても体調が悪くなってくるんですね…。消化器系にズバンと来ましたのでインフルエンザじゃないはずですが…。
 なんちゃらウイルスでもないといいな…たぶんすぐ元気になったので大丈夫でしょう…原因は、ごはんをしっかりあたためずに食べて、消化器系が冷えたことによるんじゃないかな、と思っています…。
 …食べすぎ?

 まあ、それはともかく。
 こう言う寒い日が続いていると、ちょっと「比較的」暖かくなっただけで、街に人がドバッと出るなあ~と思っています。
 「比較的」というのは、本当は暖かくないけれども…。要するに「今日は-2℃。こないだの-8℃よりは暖かいでしょ?」という意味合いです。
 なのでまあ…。暖かいのは本当にいいことだと思います。
 でも、せめて気温はプラスになって欲しい。

 そんな連休の最中、うっかりして田名部川はノーチェックだったんですけれども、芦崎湾の一部が凍っているのを確認しましてね…。
 なんでこう…田名部川を見落として芦崎湾をチェックしたのか、私もわからないのですが…。まあ、目に入る目に入らないもあるので…。
 海が凍っている…。
 自衛隊の港は不凍港だからここに造ったはずなのに!
 でも、自衛隊の艦船の周囲は凍っていない、さすが!
 などと、訳のわからない事を思っていました。

 早く春になってほしいものです。