ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地震は怖い

 先日、新潟県山形県の県境付近で大きな地震がありました。
 「寝よう…」と思ってお布団に入ったところで、私のスマートフォンが「ピーン」と鳴りましてね。
 これはまずい! と思って飛び起きたところで、別のアラームがピコピコ鳴りまして。

 とは言え、私のスマホが敏感な設定にしているだけで、むつ市での震度は2でしたからね…。
 「ゆれた…? んん…? ゆれた…?」という感じでしたね。
 体感では、ほとんど揺れを感じませんでした。

 それでも、遠方の方からすれば同じ東北地方のことですので、「大丈夫でしたか」「気をつけてください」と、そんな感じのご心配の言葉を頂いたりしたんですけれどもね。
 …。揺れなかったので、なんか、申し訳ないような、そんな気持ちになってしまいます…。

 それはともかく。
 地震はいつ起きるかわからない、ということを改めて感じさせられました。
 本当にいつ起きるかわからない…。
 今からちょっと後に大きな揺れが来るのかも知れません。
 冷静に考えないと、実際、怖いんですよね…。いつ揺れるのかわからないのですからね…。
 青森県東方沖とかで大きな地震が起きるのではないか…?
 かなり気になりますよね…。

 そんな感じで。
 部屋を片付けて…。
 何もない部屋で眠ろう、と思ったのでした。