ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

東京のお盆って

 幼少の頃、「東京のお盆って7月の今頃なんですって」という知識を刷り込まれたんですけれどもね。
 実際、進学で東京に住んだこともあるのですが、この時期に何もお盆なんか行われておらず…。
 旧盆の時期になって、町会の盆踊りがあったり、お祭りがあったりしたので…。
 もしかすると、地域によってかなり異なるのかな、と思った次第です。
 そうなってくると、さすがにわからない…。
 そもそも、東京の人も8月の旧盆に帰省するじゃないですか。

 そんなこんなで、あと1か月もしないうちにお盆が来るので…。
 人生あっという間だなあ、というふうに思います。どうにもこうにも。

 そのようなわけで…。
 今日も平穏な更新が出来ると思っていたんですけれども…。
 知らない間に最近、メールボックスが、防災かまふせメールの「クマの目撃情報」によって埋め尽くされる、という事態が起きており…。
 怖れていたことが!!!!
 と思っています。

 確かに気をつけないといけないけど、何をどう気をつければいいものか…。困る…。と思っています…。
 「クマの出るところに近づかなければいいじゃない」という人もいるかも知れませんが、そこに住んでる人もいますのでね…。
 どうにもこうにも。