ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

TSUTAYAが14日に完全改装オープンしたので

 昨日はTSUTAYAに行ってきたのです。
 それでもって、店内をぐるっと回ったのですけれどもね…うん。
 人が多いな、と…。
 そんな当たり前すぎる感想を抱きながら、あれこれものを見て回ったんですけれどもね。

 新しく出来た、文房具コーナー。こちら、期待はしていたんですけれども、やはり定価ですよね…。そりゃしょうがない、そりゃしょうがない、と思いました…。
 ただ、非常にきれいに陳列されていた文具も、こうやって混雑した感じの人混みに晒されて、いつまできれいな陳列を維持できるのだろうか、とか思っています。でもまあ、初めてですよ。あんなにもきれいに揃った、一つの方向にビシッと揃えられたボールペンの陳列ケースを見たのは。
 いつまでもつのかな…。

 あと、店内のレジは非常に混雑していましてね…。どうしようか、と思うくらいには並んでいるんですよね…。書籍のレジも、レンタルのレジも。
 あああ、これは大変だ、と思ったのですが…。
 欲しかった本が入荷していなかったので…。何も買わずに帰ってきました…。
 なので、TSUTAYAのリニューアル後、まだ一度も買い物をしていないことになりますかね…。でもまあ、そんなものですよね。

 若かった頃に比べて(純粋な意味での)購買意欲が衰えたなあ、と、しみじみ思っています…。
 さて…。財布に入っていたWonderGooのポイントカード、捨てますかね…。