ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

潮干狩りの季節

 昨日は、芦崎湾の潮干狩りだったのですね。
 昨日はバタバタしていたので、そういうことをついすっかり忘れて暮らしていましたけれども。でも、おすそ分けにアサリをもらうということも無く。
 …。うちだけなのでしょうか…。昔はもらっていた記憶があるのですが、最近ここ数十年はもらっていないような…困りましたね、ご近所付き合いを密接にするべきでしょうか。でも、それにも限度がありますし…。
 というわけで、うん…。潮干狩り、いいですよね。でも、私のこの年齢になると、足腰に来るんじゃないか、と思ってついつい避けがちになってしまいます…。どうにもこうにも…。
 そんな感じで、色々過ごしていたところなんですけれどもね。
 昨日も書きましたけれども、今年の桜は本当にきれいで、最高です。去年はあまり良くなかった記憶があるのですが、今年はとってもいいと思っています…。思わず、近隣の桜が植えてあるところにいって、写真を撮ってきたくらいです。
 ソメイヨシノもけっこう成長のスピードが速いような気がしまして、10年とか15年経てば、見掛け的には立派な樹になりますよね。でも、老木もなかなかのもので、いい感じです。樹勢が衰えても、それなりに風格がありますものね。
 昨日も似たようなことを書きましたが、本当にこう…。今がゴールデンウイークならもっと良かったのにな、と思ったところです。