ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クマの目撃

 ポケモンGOのポケストップと、
 クマの目撃情報のくまっぷ。
 どちらの方がポイントが多いのかな?

 …ということをぼんやり考えていました。
 ポケモンGOはプレイしていないのでよくわかりませんけれども、クマも実際に目撃していないのでよくわかりません。
 ただ、最近の傾向として「こんな感じじゃないかな」ということはつかんでいるんですけれども…。
 それは、「晴れて気温が上がるとクマが街に降りてきて、多く目撃される」ということです…。
 なんだかそんな気がする…と思ってしばらくそれを意識しながら過ごしていたんですけれどもね。
 24日も、存分にクマの目撃情報があって。
 24日は、そんなにも気温が高くない、曇で。
 やはり、私の予測は大ハズレしていた…ということがわかりまして、よかったです…。
 晴れていても曇っていても、雨でも、しっかりと気をつけないといけないようですね…。最近、本当の市街地で目撃されるケースも多いので、尚更です…。
 具体的に言うと、今、私の家の前を駆け抜けて行っていない保証がないのです。

 ところで余談ですが、むつ市のウェブサイトでは、クマの目撃情報の地図を「くまっぷ」と呼んでいるようなのですが、その名称、意外と全国的であるようなのです…。秋田県警高速隊も「秋田ハイウェイ クマっぷ」というものを作成したそうで。
 なるほど…。