ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

のど自慢

 10月9日の「NHKのど自慢」がむつ市の下北文化会館からの放送でした。
 けっこう久しぶりだった記憶はありますけれども、そんなにも間が空いた、という感じはしませんね…。何年ぶりだったのかはっきりしませんが、8~9年ぶり、という感じでしょうか…。
 実際に見に行ければよかったんですけれども、なかなかそういうわけにもいかず。
 知っている人は出て居たのでしょうか。私にはわかりません…。
 ただ、日本国中のみならず、国際放送で全世界に放送されていたのでね…。驚きです…。

 それにしても、思ったんですけれどもね。
 審査の結果はともかくとして、私の主観で言うと、歌がうまい人がけっこう多い…気がします…。
 あのホールのステージで、中継されながら実力を存分に発揮することなんて、到底不可能だと思うんですけれども、なかなかですよね…。
 どうしたらこんなに上手く歌えるのか…しかも本番一発勝負の生放送で…と思います…。
 それを考えると、みんな上手かったのに審査はけっこうしぶかったですよねえ、ええ…。鐘2つが多いということは、そんな感じではないかと…。3つで合格ですからね…。あるいは、今は鐘1つというものは無いのか…?

 色々考えましたけれども、楽しかったです。