ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

気をつけないと…

 3日の午後だと思ったんですけれども。
 「正月休みも終わりか」と思い、パソコンを付けて、何気なくweb東奥を開いたんですよね。

web東奥

http://www.toonippo.co.jp/

 そうしたら、「風間浦村長が死去」という速報の見出しが上がっていて、「えっ!」と思いました。
 まだ若いはずだったのに、と思って記事を読むと、56歳とのこと。
 これは…。大変です…。
 ご冥福をお祈りいたします。

 そういえば、前むつ市長さんが亡くなった時も、同じように、何の気なしにweb東奥を開いて、びっくりして…という記憶があります。あの時も私にとっての第一報はweb東奥だった。あの時の悲しみがよみがえる気がします…。
 首長さんは、どうしても激務になって、ストレスが溜まるのでしょうか。関連についてはわかりませんが…。現職の皆さんには、くれぐれも体調に気をつけていただきたいと思います…。

 それと同時に、私もしっかり体調に気を配ろう、と思ったのです。そんなにもストレスを溜め込んでいるつもりは無いのですが、他の人からすれば「ストレス溜めてますね」と言われる始末。
 ストレスに限らず、気をつけたいものです。
 気をつけるのが、遺された者の務めなのでしょう…。