ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

福引が当たらなくて、ついつい調べて

この記事はどこの地域の話題?:

宮城県一円、岩手県の一部(一関市、水沢市、大船渡市、陸前高田市江刺市、胆沢郡(金ヶ崎町、前沢町胆沢町、衣川村)、西磐井郡花泉町平泉町)、東磐井郡(大東 町、藤沢町千厩町、東山町、室根村、川崎村)、気仙郡住田町)及び青森県の一部(黒石市、上北郡七戸町及び三戸郡三戸町の地域)(昭和52年当時の名称)

昨日のむつ市はどんな感じ?:

道路が悪い感じ…

記事の主な内容を3行以内で:

景品表示法特例

以下、記事の本文:

 年末なので道路は混んでるし…。
 絶妙に雪は降るし…。
 ん~。
 こんなものですかねえ。

 あと、むつ市の、1000円のお買い物で補助券1枚が来て、10枚で1回回せる福引なんですけれどもね。
 当たらない…。
 何度も書きましたけれども、とにかく当たらない!

 ぜんぶ景品表示法が悪いので…。

 やっぱり「仙台初売り」とか「旧正マッコ市」に行きたいなあ、と思いました…。

 (「景品表示法」、「懸賞による景品類の提供に関する事項の制限 」、「旧仙台藩の地域等で行われているいわゆる「初売」等において提供される景品類の取扱いについて」参照)

 1000円に満たないものを買っても、みんなに500円の景品が来るかも!? すんばらしい!

 というわけで…。

黒石市、上北郡七戸町及び三戸郡三戸町の地域(昭和52年当時の名称)

 で行われる旧正マッコ市は…いいですね。いつか行きたい…。