ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ザ・ご当地ソング

この記事はどこの地域の話題?:

むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:

朝、暗いですね…

記事の主な内容を3行以内で:

サブスクになさそうな雰囲気

以下、記事の本文:

 今年も終わりますねえ…。
 何回このネタで引っ張ってるんだ、という感じですが…。

「色々思う事はあるけれども、敢えて書かない」

 このブログの基本方針を来年も維持していけたらなあ、と思います。

 さて。
 最近ねむいので、寝る寸前に思い付いたあれこれのアイデアを書きとめる暇がありません。どうにもこうにも。
 覚えているのは下記のものくらい。

 世の中には様々な音楽があふれていて、ものすごくレベルの高いものもありますよね。
 でも、そういうものに飽き足らず、多くの方がすごく色々な音楽を求めている、というのを感じています。
 じゃあ、どういう曲を書けばいいの?
 というと、当然のように「ご当地ソング」ですよね。

 むつ市ご当地ソング、わたしの手元に音源があるもののうち、歌入りのものでは下記の通りです。

  • どした節
  • よいとさ節
  • そがや節
  • さい節
  • 下北小唄
  • 釜臥音頭
  • 下北八景
  • 薬研小唄
  • おしまこ踊り
  • 下北おしまこソーラン
  • 新・大湊小唄

 いずれも、なんかこう、サブスクになさそうな雰囲気です。
 個人的には「円い学校」の音頭の音源が欲しいです…どこにもない…。

 こういうのを聴き込んで、何らかのアプトプットをしたいですね~。