ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

八戸小唄

この記事はどこの地域の話題?:
七戸十和田か八戸か

昨日のむつ市はどんな感じ?:
祝日。混んでる…。

記事の主な内容を3行以内で:
上手く使おう駐車場

以下、記事の本文:

 八戸駅の新幹線の発車メロディが、「八戸小唄」になるんですって。
 今度の12月1日で、新幹線開業20周年ですって。
 そんなにもなるのか…。

 八戸駅に行くたびに、「ああ…この、乗り換え改札口があったところが真っ暗だ…。乗り換えられたら楽なんだけど…一度改札を出ると、どうしても歩く距離が…」とか、思ってしまいますね。
 もっとも、確かに八戸駅で新幹線に乗り換える機会は減りましたねえ。
 いつもなら七戸十和田から新幹線に乗ります。それが叶わないときくらいしか八戸駅乗り換えを使わないです。
 八戸に用事があれば、別ですけれどもねえ…。

 八戸駅についてですが、もちろん、七戸十和田駅が近いにせよ、八戸駅に車を置く利点はあります。
 ユートリーの駐車場が高い! なんて言われがちですが、割引の手段もあるし、屋根が掛かっているので、冬場も安心です。
 それに、みんなが安い駐車場に流れているため、ユートリーは若干空いている、という話も聞いたりします。
 上手く選んで使いたいですねえ。

 そういうわけでございまして…。

 そういえば、七戸十和田駅の発車メロディって、ないですよね。まだない。
 …。
 いい音楽…??
 適切なご当地ソング…??

 …。(悩ましい)
 どういう曲がいいんでしょうね。民謡?