ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雪がない

この記事はどこの地域の話題?:

このへん

昨日のむつ市はどんな感じ?:

あったかくて…

記事の主な内容を3行以内で:

まだちょっと残っている雪

以下、記事の本文:

 もう、雪がないです!
 積雪がゼロになりました!

 という記事を書こうと思って、いま(記事を書いている時点)のアメダスを調べると…
 3cm
 ははあ…どうにもこうにも…。

 2月はまったく雪がなかったのに、3月に結構降りましたよね…。寒かったし。どうにもこうにも…。
 そんな感じで、この記事が載る頃にはもう積雪がゼロになっているんじゃないかな!
 そう思います。

 雪が降らなければ、やっぱりね…。
 人の心が過剰に冷え込むこともないし、色んな費用を要することもないのです…。
 雪による恵みというものは、やはり田畑の耕作とか水源とか、そういうものに響いてくるんです。たぶん。
 でも、もう、耕地も荒廃している感じ。
 水不足は心配なんですけれども、こう…なんかこう…気候変動で世の中変わっていくのかな、と思っています。
 来シーズン、極端な大雪にならないことを祈るばかりです…。もっともわたしがそれまで生きているかどうか…という感じです。