ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

例のあの曲

この記事はどこの地域の話題?:

青森県内、ということで

昨日のむつ市はどんな感じ?:

雨も降ってた…

記事の主な内容を3行以内で:

偉大すぎる

以下、記事の本文:

 この前、東奥日報にも載っていましたが…。
 菊池俊輔さんという作曲家の方を、皆さんあまりにも知らなさすぎる…。
 もちろん多くの方は知っていますが、もっともっと評価されるべき…。

ja.wikipedia.org

 弘前市出身です。まさに、青森県の誇りです。

 というか…。
 「例の、あの曲です! あの曲を作った人!」
 と説明すると、大体わかってくれます。

 

キイハンター非情のライセンス

Gメン'75『Gメン75のテーマ』
皆さんご存じだと思います。最高。

仮面ライダー『レッツゴー!!ライダーキック』
♪せまる~初夏~

ドラえもんドラえもんのうた』
♪こんなこといいな できたらいいな のやつ

ドラえもん『ぼくたち地球人』
♪ぼ~くたち~ 地球人~

ドラえもん『おれはジャイアンさまだ!』

ドラえもんドラえもん音頭』
ドラリドラリの

Dr.スランプ アラレちゃん『ワイワイワールド』
♪きったぞ~きたぞアラレちゃん~

Dr.スランプ アラレちゃん『アラレちゃん音頭』
伝説の盆踊り曲

忍者ハットリくん『忍者ハットリくん
♪山を飛び谷を越え

オバケのQ太郎『ボクはオバQノンキなオバケ』

 

 これらの曲に親しまずに大人になるのは、逆に難しいと思うのです…。
 特に、わたしのような40以上は…。
 ねえ…。

 奇面組もとんちんかんも、キテレツもドカベンも。
 遠山の金さんも、暴れん坊将軍も…。

 どうにもこうにも、偉大すぎるのに名前を知る人が少ない。
 でも、曲はみんな知ってる。
 それはそれで、とんでもない功績だと思います…。