ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

130周年

 大湊ネブタまつりが、近づいてきている気がします。

むつ市:大湊ネブタまつり(8/8、8/9)

www.shimokita-kanko.com

大湊ネブタまつり

www.city.mutsu.lg.jp

 そんな感じで…チラシのほうもPDFがアップされるようになりましたし…いいのではないでしょうか…ええ…。

 「むつ市職員互助会」は、どうしてもどうしても、合同運行初日に参加しないようですね…。例年そうなんですけれども、やはり、もったいない、とは思います。せっかくねぶたを作ってるのにね…。

 ことしで合同運行130周年とのことで…。記念すべきメモリアルイヤー、となりますね。
 でも、120周年であったはずの2005年のねぶた、どんな感じだったか覚えていないのですけれどもね…。この頃は、まだ合同運行の初日が、東から西方向に運行していたはずです…。

 あと、過去のねぶたの写真を見てとにかく痛切に感じることは。
 「デジカメの性能が飛躍的にアップしたなあ」ということでしょうか。そんなものですか。

 それと。祭り期間ということなので、そっちこっちで治安が悪くならないことを切に願います。これに限っては…田名部まつりも、子供ねぶたも、他の祭りも、同じ。