ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

シルバーウイークが終わった

 秋の大型連休、いわゆるシルバーウイークが終わりましたね。
 本当にクルマが多くて大変な感じでしたけれども、これでようやくいつも通りに戻るのかな、という感じがしています。
 今回の連休だけなのかどうかはわかりませんが、やたらとバイクが多かった。そんな気がしています…。気のせいだけかも知れませんが、そのように感じられました。
 加えて、相対的に減少した青森ナンバーの比率、でしょうか。他県のナンバーがいっぱい入ってきていて、なかなか驚かされました。あとは、ハイブリッドのクルマがけっこう増えたんだなあ、と思いましたけど…。今のガソリン価格でペイできる性質のものなのでしょうか…?
 とまあ、面倒くさそうな問いを投げかけて、投げかけっぱなしにしようと思っているのですけれどもね。
 ガソリンがもう少し下がればいいのになあ、と思っているところです。おかしいですよね。こんなにも値段が高いはずは無いんですけれどもね…。
 こちらの方も、連休明けに下がることを期待しつつ、過ごしていようと思います。

 次回のシルバーウイークは、Wikipedia情報によると(国民の休日まで絡むのは)2026年のようですね。それまで生きていられる気がしないのですけれども。そもそも、それまでの間になんらかの作用(祝日法の改正とか)によって、休みがまとまる予感もします…。