ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

あおもり交通情報

 どこかに出掛ける、と言うわけでもないんですけれどもね。
 「あおもり交通情報」というウェブサイトがありましてね…。

あおもり交通情報

http://aomori.cc/traffic/pc/


(上記はパソコン用)

 なかなか便利に使っているところです。
 現在アンケートをやっていて、2000円分の商品券が当たるかもしれない、というのもなかなかポイントが高いところなのかも知れません。

 こちらのウェブサイトは、青森県内でなにか交通に異変があったとき、それをすぐに察知できる便利なものです。
しかしながら、まあ、そもそも、道路情報におけるソースとなっている「青森みち情報」などは、「事故による交通規制」や「軽微な工事による交通規制」などには対応していないようなので、「行ってみたら通れなかった」「行ってみたら交通規制のせいでかなり時間が掛かった」ということは、存分に有り得ることなのかもしれませんね。
 そのあたりが解決しない限り、あまり便利では無いかも知れない…。

 しかしながら、右上にある「交通シビアリティ」が、なかなか興味深くてですね…。0~5までの6段階で、移動が容易か否かを示す指標なんですけれども…。
 なかなか、LEVEL5というのは、出ません…。
 出るとすれば、真冬、というふうに私は認識しております。

 なので、これからの季節、「あおもり交通情報」に注目すべきなのかな、と思いました…。