ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

スーパー選び

 最近、思うんですけれどもね。
 むつ市内には、割とたくさんのスーパーがあると言われています…。実際の人口比でどうなのか、適切な配置なのか、とか、そういうことも他の都市と比較しないと、「たくさんのスーパー」なのかどうかはわかりませんけれどもね。
 大手のコンビニがそうであるように、スーパーにも得手不得手がある、と私は強く確信しております。おそらく多くの人は同じようなことを知らない間に傾向としてつかんでいるんじゃないのかな、と思うのですけれども…。
 そんな感じで、スーパーをハシゴして欲しいものを取りそろえる、という事をやったりしているんですけれどもね…。
 これが、なかなかパズルのような感じでしてね…。難しいものです。
 他の人は、どうやって安く品物を買っているのか…これは頭脳戦だ、と思います。
 例えば…例に出していいのかどうかわかりませんが、私の好きな「さとちょう」。こちら、飲み物とかお菓子が非常にお安いですよね。カップ麺も比較的安かったように思えます。それに対して、缶詰とかは他のスーパーの方が安い、こともあります。
 そんなスーパーの特性を上手くつかんで、賢いお買い物をしたいものです…。
 …?
 安売りのスーパーでばかり買い物をしているから、いっこうに景気が上向かない、ですって?
 冗談じゃないですね。お金が無いので、そうせざるを得ないわけですよ。そういう戯言はおカネを持っている人に言ってくださいね、と言いたくもなります。