ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

梅雨入り

 何度か、このブログでは、けっこう季節的な話題、例えば梅雨について、などの話題を取り上げてきたと思うのですけれども。
 昨日、東北地方も梅雨入りしたとのことで…。
 私が何もしていない間に、季節はけっこう巡っているんだなあ、という事をしみじみ思いました。
 まあ、それはそれとして。
 仮にも梅雨なわけですから、色々なことに気をつけないといけません。ついつい冷蔵庫に入れていなかった食品を腐らせたりしないように…というところから始まって、食中毒に注意、とか、色々な留意点がありますよね。
 こちらの梅雨は、例えば関東地方とかの梅雨に比べると、ずっと軽くてずっと楽なんですけれどもね。それでも、雨は降りますでしょう。大雨とか、土砂崩れとか、あまり起きないといいなあ…と思っています。他方、水不足は嫌だなあ…と思っているので、なんていうのかな…。人間ってわがままですよね。
 実際、関東地方は結構な水不足のようなんですけれども、大丈夫なんでしょうか…。関東地方のみならず、青森県内でも水不足のところがあります。このあたりは大丈夫だと信じたいですが、かつて渇水が起きたこともあるので、うーん。
 そのような感じで…。
 気をつけて行こうと思いました。