読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

夏の到来

 なんて言いますかね。すごく…蒸し暑いですね…。
 爽やかな暑さでは決してない。そんな感じがしています…。
 暑さに慣れていにないのに真夏日だったりとか(29日とかね)。これはさすがに厳しいので、熱中症にならないようにけっこう気を遣っているところです…。
 暑さで食欲も落ちていますが、水をがぶがぶ飲むので体重が減りません…。どうにもこうにも。でも、ここで体力を維持しないと、あとで色々厳しいのでねえ…。

 そんな暑さの中、いよいよ夏祭りのシーズンですね。
 青森県内では、八戸三社大祭が31日から、でしたっけ。そのあと弘前ねぷた、青森ねぶた、と続いていきます。
 今年は大湊ネブタを見に行こうか、とか思っているのですが、うーん…。悩みます。というのも、写真を撮りたいんですよね。しかしながら、ネブタの写真というのは意外と難しいものです。光って動くものを撮るわけですからね。そこでみなさんどうしているかというと、数十万円もするいいカメラを買って、報道カメラマン顔負けの状態で撮っていらっしゃる。私にはそんなお金が無いので、5年以上前に4万円で買ったカメラになります…。この時点で既に負けている気もします…。
 道具がいいとか悪いとかじゃないんでしょうけれども、実際、安いカメラだとちゃんと写らないのでね…。難しいですね…。
 今年は、田名部まつりの期間前後にちょっと不在にするかも知れませんよ、このブログも久しぶりのお休みです、というあらかじめの告知だけしておきましょう。
 そんな感じで、夏到来といった感じでしょうか。