読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

最近、腹立たしいもので

 このブログなんですけれどもね。主に地元のネタを見聞きしたものを含めて、ネットで拾ってきたものと混ぜて、「社会性フィルター」を通して、その後、私があれこれ書いているところです。
 昔も、ライブドアブログで地元のブログを書いていたような気がしますが、若干、こう…「社会性フィルター」に欠陥があったのでしょうね。上手く書けませんで、お取り潰しという事にしました。
 このブログは長く続けていきたいと思っているので、なるべく気を遣って書いているところです。
 しかしながら、時折、どうしても書きたいことを混ぜ込んで書いたりしていますので、まあ、そのあたりはバランスなんでしょうね…。

 で。
 このブログでもやらない誤った日和見をやったのが黒石市なんですね。なるほどね。

 このブログは消してしまえばそれっきりなんでしょうけれども、黒石市も、市長が「困ったら黒石市を地球上から消せばいいか」とか、そういう事でも考えているんでしょうか…? と思わんばかりの思慮の無さでしたねえ…。

遺族「いじめなくして」中2女子写真公開

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2016/20161018018804.asp

 いや、いいんですよ。少なくとも黒石市においては「事なかれ主義」により、同様の犯罪が解決されないことがわかった、というふうに解釈したほうがいいのかも。
 では、そんなとき、どこに相談するのか?
 国の機関であるところの、法務局ですよね。
 法務局を管轄する法務省のURLを載せます…。

法務省:人権相談

http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html

法務省:子どもの人権110番

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html