ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

紅葉シーズンがあっという間で

 もうそろそろ、紅葉のシーズンも終わりに近づいているんじゃないかと思っているところです。
 なんか、今年の紅葉はあっという間でしたね…。
 薬研のみならず奥入瀬渓流とかにも足をのばしたかった、と思うのですが、なにぶんあっという間でしたので、どうにもこうにも。
 麓にまで、もう紅葉は降りてきているのです。

 そういえば、夏の終わり頃に桜の木が枯れてしまい、その後少しだけ桜の花が咲いた、という記事を以前このブログに書いたと思うんですけれどもね。
 えーと。(探せない)
 書いたような記憶があります。
 ええ、市内の桜なんですけれどもね…。
 その桜の枯れた場所が局所的すぎて原因がつかめずにいましたが、この前見たところ、枯れている桜のエリアが少し拡がっているように思えました。
 …。これ、病気なんじゃないですかね…。
 けっこう心配です。
 早掛沼公園や水源池公園では、それなりに桜の木のお手入れはされていると思います。でも、こういうマイナーなところの桜はなかなか手が行き届かないのかな、と思ったりして、うーん。
 難しいものです。
 まあ、ちゃんと春に咲いてくれればいいのですけれども。どうなるんでしょう。