ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

11月並の気温でしょうか

 9月や10月に「11月並の気温です」とか言われることが多かったように思えますが、もう11月ですので「11月並の気温です」という言葉はさほどパワーを持たなくなったのかな、というふうに思えます。
 それでも、朝晩やはり寒いですね。
 このまま冬になっていくのでしょう…。どうすればいいのか、と思います…。

 最近、クマの目撃情報がけっこう多くなっているように思えます。
 クマも冬支度なのでしょうね…。余計なところで出くわしたくないなあ、と、心から思っています。
 なのですけれども。
 この時期になって、「火災情報」というメールも多く配信されるようになった気がします。
 暖房を使うシーズンになると、どうしても火災が多く発生してしまう。でも、火事は本当に恐ろしいものですからね。何もかもが灰になってしまいますのでね…。ここはひとつ、ストーブの消火確認についてはダブルチェックで行きたいものですね。トリプルチェックだとなおいいのかも知れません。
 火事は本当に恐ろしいものです…。

 そんなこんなで、気がついたら11月になっていました。
 さて…どうしようかな…と思っています…。
 クマの話ではないですが、ここら辺で冬に対する備えをしないといけないんでしょうね。