ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

灯油が高い

 まだ11月なのですが。
 こんなにも雪が積もるものなんですね、ええ…。さすがにびっくりしてしまいました。
 気温も、見た感じ、まさに真冬。
 いきなりの積雪で、クルマはノロノロ運転ですよね…。20日の朝はどこに行くのにも時間が掛かっていました。
 今からこんなに降られると、困ります…。
 根雪にはならないんですよね? ね?
 と思っているところです。

 こんなに寒いと、どうしても気になるのが灯油のお値段ですね。
 灯油は効率がいいので、お値段あたりの発熱量がけっこうお得なはず。それゆえ多くのおうちで使われているはずなのですが…。
 「今シーズンの一番高い時期で、1リットルあたり80円とかになってしまうだろうか」と思っていたはずなのですが、もう、あっという間に80円を超えてしまっているわけで…。どうします? どうにもこうにも…。と思います。
 こんなにも灯油が高くなるんだったら、いっそオール電化にすればよかった!
 …とも思うのですが、オール電化の電気代もけっこうすさまじいものがある、と聞いています。あと、何かの拍子で停電してしまうと大変ですよね…。
 ここをご覧の方には「ガスのストーブがお得なのに」と思う方も居るかも知れませんが、むつ市に都市ガスはありません。以上です…。
 こんなにも、こんなにも灯油が高いんだったら…ぐぬぬぬぬ…! 私も乙四を取って冬場だけでも灯油配達の運転手になってやる!
 …とさえ思ってしまうくらいです。どうにもこうにも。
 ひとまず、節約節約で行こうと思います。