ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

釜臥山スキー場

 もうすっかり年末ということで…。
 どうしようかな、と思っているところですが…。どうするんでしょうね、ええ…。

 そんな中、16日はスキー場がオープン!
 …したはずです。たぶん。
 いや、暖かだったのでどうかはわかりませんけど…。

 バブル期の頃のスキーブームというものは去ってしまいましたが、それから世代が回ってスキーが愛されているような、そんな気がします。スノボもね。
 むつ市と言えば、やはり釜臥山スキー場なのではないでしょうか。
 昔は「ロープトウ」なんてものがありましてね。あのロープに必死でつかまって上まで行ったよ、ということがありました。
 今思うと危なくてどうしようもないのですが、それでも、ええ。楽しかったですね。
 もう、スキー場にはずーっと行っていませんけれども、どうなったんでしょうね。
 キッズゲレンデが出来たりとか、けっこう変わったような話を聞いています。抱山ロッジとか、もう…ないんですかね? それすらもわからないわたくし…。
 まあ、センターハウスに色々集約した方が便利ですからね…。ロープトウもよかったんですけれども、手を離してしまうと危ないし、距離が離れていましたからね…。
 やはり、釜臥山スキー場と言えば、第一リフトの上の方からの絶景! これは素晴らしいですよね!
 あまりにも絶景過ぎて、怖い!
 絶景過ぎて、急斜面をまともに滑れない!
 …そういう記憶とイメージしかありません…。
 腕に覚えのある方は、第一リフトはいいようですねえ…。滑走可能かどうかはチェックが必要なようですけれども。

 そんなわけで、怪我のないようなスキーにしていただきたいと思います…。