ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

満開

 今年の、わたしの家の近所における桜の満開は

4月23日(月)

 あたりと判定しました。
 暖かかったので、あっという間に咲いてしまいましたね…。満開になりきるまでのプロセスとか、とても好きなんですけれども、あっという間に咲いてしまったのでどうにもこうにも…。
 まあ、それはそれとして。
 水源池公園や早掛沼公園では、まだ満開になるまでに時間が掛かるようです。
 今がチャンスなのでしょうね。いいですね。
 でもね。
 桜まつり期間中ではないので、ぼんぼりなどは出ていなかったように記憶しています…。当たり前ですかね…。
 桜まつりが始まる頃に、まだ花が残っているといいんだけど…と思います。

 今年の桜はとてもきれいです。
 昨年がダメだった分、本当に、盛り返したがごとくいい花を咲かせています。
 昨年なんか、満開なのかどうなのかわからないくらいに花芽がまばらだったように記憶しています。それと比較すると、明らかに、今年はいい感じ! 素晴らしいですよ、どこに行っても!

 …ってことは来年上手く咲かない可能性もありますので…。
 目に焼き付けておきたいものですね、ええ。

 鳥害とか、気候とか、そういうものの関係もあるのでしょうが、もしかすると一年周期できれいな花が咲くようになっているのかも知れません。このブログがある限り検証したいのですが…。どう考えてもこのブログのほうがソメイヨシノよりも短命ですのでね…。