ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ケータイ事情

 今から15年くらい前のことだったと記憶しているのですが…。
 当時の知り合いが、こんなことを言っていました。

むつ市で(現ソフトバンク)のケータイを持ってる人って、大抵、どっかから引っ越してきた人だよね」
「とにかくもう、つながらないもんね」
「最初からむつ市に住んでいる人は、望んで契約しないよね」

 デジツー東北→J-PHONEボーダフォンソフトバンク、と変遷する過渡期の出来事だった記憶がしています。
 でも、その後、iPhoneの爆発的なヒットなどもありましたので、現状はどうなっているかわかりません。
 少なくとも当時は、現ソフトバンクは人気がなかったんですよね…。

 学生としてむつ市を離れている間に契約して、その後むつ市に帰ってくるとか…。
 仕事の都合でむつ市にやって来る、とか…。
 そういうケースじゃないと(むつ市で現ソフトバンクを契約するのは)考えにくい、ということでした。理由は、通信エリア。

 その後、2Gから3Gが4Gとなりましたが、今はどうなんでしょうか。わかりません。

 先日、ソフトバンクの大規模障害なんかありましたが、どこのキャリアでも起こりうるかな~とは思います。有事の保険として2キャリア契約するのもお金が掛かるので私はやめちゃいましたが、どうなんでしょうね。