ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

架け替え

 最近、なんて言うんでしょ。
 あまりこう…。
 アンテナを張っていない、と言いますかね…。時間がなかったりもするので、仕方が無いのですが…。
 そのせいで、心躍るような、素敵な話題が降ってこないのですよね。
 うーん、うーん。
 困りました。

 そんなときは、市役所のウェブサイトでも見て情報収集に努めるんですけれどもね。
 うん…。

荒川橋整備工事に伴う車両通行止について

www.city.mutsu.lg.jp

 この項目が一番気になりましてね。

現在、大平中学校付近にあります荒川橋の整備工事を実施しておりますが、旧橋から新橋への道路の付替作業を行うため、令和元年6月3日(月)から7月31日(水)まで、車両通行止となります。

 なるほど、なるほど。
 恐山街道の大湊方面の道路ですよね…。
 あの、古くさい橋が架かっていたところの…。
 今回、架け替え、ということで…! 素晴らしい、と思います。
 それに伴っての通行止め、ということですね。
 覚えておかないと…。

○通行止期間
令和元年6月3日(月)から令和元年7月31日(水)まで
※車両通行止(歩行者については専用通路あり)

 2ヶ月間ですね…。わかりました。
 歩行者はそのまま通れるので、近所の中学生高校生の皆さんは安心、と…。

 それにしても、こう…。前の橋は古かったですね…!