ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

そんなに大好きではない

この記事はどこの地域の話題?:
むつ市近辺

昨日のむつ市はどんな感じ?:
まさに梅雨

記事の主な内容を3行以内で:
地域に愛着を持っている人の傾向

以下、記事の本文:

 あと半年くらいで年末です。
 …。
 嘘でしょ?
 と思いましたが、そろそろ今年も半分のようです。ちょうど半分になるのは7月2日でしたっけ。

 ああ…何も為さないままに今年も過ぎていってしまう…。
 そう思っています。

 何かを為すこともなく…というのは、このブログも同じです。
 なんにもしなかった!
 このブログとして、何もしなかった!
 地域への貢献を何もしなかった!

 …と思っています。

 地域への貢献ね…。
 わたし、そんなにもむつ市が大好き! って訳でもないのでねえ…。
 たとえば、東京都もいいところですよ?

 実際調べてみたいのですが、青森県の地場に愛着を持っている方は

  • 他の地域から転入してきた方
  • 地場に密着した商売をされている方

 がメインだと思うんですけれども、どうなんでしょう。

 逆に言うと、地元育ちで会社員の方は、地域に愛着を持っていないような気がしますね…。(偏見です)

 みんなが愛着を持っていたら、こんなに人口は減りません!!
 つくづくそう思います。