ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

モスバーガー定点観測(変な高齢者は、います)

 昨日、14日土曜日は、市内の中学校の卒業式だったようですね。そっちこっちで卒業式を終えた人たちが歩いているのを見掛けました。
 ということは、モスバーガーに行けば、中学生がたくさん居るのではないか、と思ったのですが…。いませんでした。行く時間帯もおやつどきでしたので、店内には高齢者の皆さんが多く居ましてね…。中学生は居ないようでした。

 しかしながら、憩いの場であるモスバーガーにも、けっこう「変」な高齢者の方はいるもので、わけのわからない注文をして店員さんを困らせたりとか、あるいは入口の外のドアを開けたまま閉じずに去って行く(自動ドアが開く度に店内に強風が吹き込む)、とか、そういう方は見ていて不快になりますのでね…。
 どうにかして欲しいものです。
 そのあたりのマナーが身についていない高齢者の方が、まだまだ多いのではないでしょうか。そういう人のための年金を払いたくもなくなりますよね、そりゃね。至極もっともなこと。
 最近の中学生のほうが、まだずっと思慮分別がある気もします。まあ、当たり前ではありますが…。

 という話の枕で…。

 マクドナルドの近くに行きましたら、昨日追加オープンしたTSUTAYAの袋を持って、ついでにマクドナルドのテイクアウトを持っている中学生は、居ました。
 でも、そういえば、モスバーガーで、昨日リニューアルオープンしたダイソーの袋を持っている中学生は見掛けませんでしたね…。

 モスバーガーマクドナルド。年齢で棲み分けがされては困る、と思いました。