ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

さまざまな小売店

 気がつきますとねえ…。
 マエダ本店のそっちこっちに「ニトリ」という看板が出ていましたねえ、ええ…。いいんじゃないでしょうか。駐車場のところには、「ダイソー」の看板も追加されていたような気がします。
 たしかに、これは、マエダ単体よりもインパクトがある、予感です…。

 他方、柳町にユニバースが出来るという話も聞いていますし、いいんじゃないかと思います。さまざまな相乗効果というもになりそうな予感がします。

 しかしながら、昔の「田名部駅前通り」というのは、ちょっと寂れているように見えるんですけれども、それでも行って見ると色々な店があるという。
 むつ松木屋の宝くじは当たりやすい、という話を聞いていますけれども、まあ…それだけ買う人が多いのでしょう。

 ファミリーマートさとうは、この前の2月に放送された「ケンミンショー」の効果はどんな感じだったんでしょうか。色々と、独自色の強いものが売られている、というイメージです。

 さとちょうは、けっこう、品数は絞られますけれども、お安いんですよね…。非常にありがたく利用しています。値段間違えてるんじゃないか、と思うくらい安いものもあります…。

 …とまあ、こんな感じなんですけれども…。
 むつ市内で、スーパー以外のお店の活発な競争とか、そういうものを望んではいけないのでしょうね…。そもそも、ここまでスーパーが多いのが珍しいのであって、他のジャンルに過当競争を求めてはいけない。

 しかし、気になるのは…。
 サークルKがファミリーマートになったら、どうなるんでしょうね。もちろん同時に、サンクスもファミリーマートになるんでしょうけれども…うん。
 セブンイレブンが割って入ってくることがあるのかどうかも、気になります。