ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

Googleマップの航空写真が更新

 最近、何気なくGoogleマップを開きまして。
 それでもって、Googleマップの航空写真を開いて、むつ市近辺を見たんですけれども。
 あれ?
 何か、以前と写真が入れ替わっているような気がしますね…。最新のものになっているような、そんな感じです…。
 一体、いつの間に。
 そのようなわけで、いつの間に差し替わったのかはわかりませんが、Googleマップの航空写真が新しくなっています。
 以前よりも解像度が増した感じがしますね…。田名部地区はなおいっそう解像度が良くなりましたね…。大湊地区のほうは、まあ、そこそこではないでしょうか…?
 そんな感じで、境目はどこら辺かな、と思って見てみると、県の合同庁舎のあたりを概ね南北に走っているような、これが、境目か! と思いました…。
 撮影時期も違うような感じですね。なので、県民局から東側はくっきり、西側はぼんやりしているのです。なかなか興味深い。
 でもって、さらに言えば、自衛隊の方面はいつものようにぼやけている感じ…。当たり前ですかね。でも、ぼやけている範囲もだいぶ縮小されたように思えます。今後、どうなるのかはわかりませんけれどもね…。

 あと、関係ないかも知れませんが、縦貫道とかの建設の様子も見ることが出来て、なかなか面白い、と思いました。南のほうはけっこう出来てるじゃないですか。なるほど、と。